T氏の隣人

boy22005-03-27

実はiPod shuffle買ったんだよね。
これは実に良いよ。
shuffleしちゃって聞きたくもない曲ばっかりになったら嫌だなぁ、って思ってたんだけどこれが実に良い感じに最近良く聴く曲から懐かしい曲まで入り交じるんだよね。
すげー、って思ったら、オレがそもそも好きで持ってる曲をshuffleする訳だから当たり前だ。
やるなー、apple。これは何々という曲を聴くってよりも、iPod shuffleを聴くって感じだ。


ところでこのイヤホンとか、ヘッドホンてのは外部との感覚を麻痺させるね。
話しかけられると相手の声が聞こえにくいだけなのに、自分が大声でしゃべってしまったりするんだよね。
ちょうどサングラスをかけると気が強くなっちゃうみたいに、外部から見ると普通なのに自分の感覚が変化してしまうんだ。


iPod shuffleを聴きながら帰宅、玄関をあけようとした時のこと。
隣の部屋の人が出てきたんだけど、おならしちゃったんだよね。
オレ、感覚麻痺してるじゃん。音出してるじゃん。


顔が「ぽっ」と、なっちゃったよ。


Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A