歯が欠けた

boy22004-07-19

写真見て「きたねー」とか絶対言うなよ!


正確に言うと歯が欠けたのは会社を辞める一ヶ月前なので
もう2年も前の話になります。


会社の同期と週末の土曜日にバーベキューしに行ったとき、酔っぱらって
岩場から落ち、下の岩に顔面からダイブして「歯が欠けた〜」って騒いでた
らしいんです。


らしいんです、ってそう、記憶がないんですよ。
確か土曜締め切りのイラストの仕事があって会社から22時頃帰宅し
夜中までイラストの仕事をしていたので相当寝不足だったんですね。
バーベキューですっげー酒がまわったんです。


次の日の朝、気が付いたら家にいました。
そしたら前歯がスースーして痛いんですよ。
つうか水飲んでも痛いんです。
なんだ?むし歯か?っと思って鏡を見たら、なんと前歯が欠けてる!!



いやぁ。ショックでしたねー。なんかシンナー吸ってる人みたいなんですもん。


しょうがないから歯医者に行きました。
今の技術はすごいもんで歯と同じ色の詰め物で元の形に直してもらいました。


でもこれ取れるんですよね。
2年間で3回目。1回目は詰めてもらって一ヶ月後っていうかなりのヤブ医者レベル
だったんですが、そのあとは一年おきくらいみたいです。
しょうがないみたいですね。前歯ってどうしても物食べるとき使いますから。


で、今回は一ヶ月くらい前に取れたんですが、なんか歯医者行ったら他の虫歯みつけられたり
親知らず抜けだの四の五の言われそうで怖いから、忙しいのを理由にほっぱらかしてる
って言うのが横の写真です。


あー、歯医者行きたくない。
痛くないし、このままでいっかなー。ボクシングのせいで欠けたことにしとこっかなー。。。
そしたらちょっとは格好いいかなぁ。。


ちなみに鼻が曲がってるのもボクシングのせいじゃありません。