伊勢丹の地下と私

boy22005-03-17

先日、シャンパンでも買おうかと伊勢丹の地下のお酒売り場に行った。


至る所でワインの試飲をやっているのに気付き、それとなくぐるぐる回ってみたのだが、試食みたいに出来たものを並べているのではなく、興味を持ったお客に直接注ぐスタイルのようだった。


「こりゃあ感想とか強要されるし、ワインは買う気もないから断るのも面倒だなぁ」なんて諦めムードを漂わせていたら、なんと試飲をお客に勧めている外国人の脇のテーブルに白ワインがおいてあるじゃないか!


おお、チャーンス!


いつもノンビリしているオレだが、その時ばかりはと素早く手を伸ばした。
でもそのコップに手が届くか否かのタイミングでその外国人「ノーノーノー!」っいうんだよ。
そんで「ちっきしょー邪魔しやがって〜」って睨み返そうとしたら「ノーノー、それオリーブオーイル!」って・・・。


うぉー恥かかせやがって!
ワインと一緒に食べる食品用のオリーブオイルだったみたい・・・。
紛らわしいんだよ〜!


結局大人しくワインを一杯注いでもらい、素早く飲み干したあと、その外国人が他の客に気を取られてる隙にこっそりと帰った・・・。


でも何が一番恥ずかしかったって外国人に「ノーノーノー!」って言われた時に「OH〜!」って外国人ぶったリアクションを取ってしまったことだ!ばかやろー!