絶対折れてないよ!!

昨日、前の日記で書いた左手首骨折疑惑の判決をされに病院に行きました。
先日病院に行った際に一度レントゲンを撮り「直後だと見えにくい所なので見えていない可能性がある。MRIなら撮ればすぐにわかるけどどうする?」て言われたのですが「MRIはお金もかかるし時間が経てばレントゲンでも見えるようになる」って言うのでレントゲンを選び昨日再度撮りに行ったんです。


で、まぁ結局骨折どころかヒビらしきものも発見されなかったんですが、この医者また「腫れもずいぶんひいてるけど、まだ確実に折れてないかはわからない。MRIならわかるんだが」なんて言うんですよ。
ざーけんなよ。なら初めからMRIを撮れよ。「どうする?」じゃねーよ!お前は自分で何も判断できないのかよ!何度もレントゲン撮るほうが金の無駄なんじゃい!


僕も意地があるので「MRIは結構です」なんて言っちゃって話は平行線。結局来週レントゲンをもう一度撮ることになりました。
そして帰り際にこの医者「次のレントゲンにひびなどが写らず、なおかつ痛みがなくなっていたら捻挫の可能性が高いが、ひびでも痛みは相当減るので確実とはいえない。捻挫かと思ってほっといたら一ヶ月後調べたらやっぱりひびだった、ってよくあるんだよねー」だって。


いい加減にしろ!絶対MRIは撮らない。