復帰

やっと酒が飲めたぁ!!!


日曜日に38.7℃の発熱。
初めは毎年恒例の飲み過ぎによる腎臓機能の劣化→発熱かと思ったが
とにかく救急病院にかけこみインフルエンザと判明!
以前他の病院で誤診により筋肉注射を打たれ熱が39℃を越えたことがあった
ので、医者に注射はやめろなどとやかく注文したがそんな必要もなく特効薬と
やらをもらって帰りました。


本当になおんのかよぉ、と疑いながら飲みましたが何とこれがまさに特効薬!!
その日の夜中には汗が出る出る急転直下体温急降下、翌朝には見事に平熱に
なっておりました。
ただし楽にはなったもののだるいわ眠いわでイラストの仕事は進めながらも
外出もせず毎食おかゆうどんと言った感じでヘルシー街道、楽々ダイエット街道
を突っ走っていた訳です。


しかし昨日、まだ薬は飲むよう言われているのですがすこぶる体調が良かった
ので、ついに近所のサイゼリヤでラフを描いたあとワインを飲んだのです。


なんだサイゼリヤかぁ。あのバカ安のワインだろぉ。何て声が聞こえてきますが
ちがーうのです。
あすこには「ランブルスコ・ロッソ」って言うすごーい飲みやすくておいしい
ワインがあるのです。
値段にしてボトル980円。ペペロンチーノ290円、バカ安ワインデキャンタ推定
350円のサイゼリヤにしてみると勇気を出したエクスペンシブプライスですが
これが良い。
病み上がりにまるでこぼした牛乳にかぶせた雑巾のように染み渡りました。
まるで口内炎が出来ているときトマトを食べたかのように染み渡りました。
そしてお酒を飲める幸せを噛み染み渡りました。いや、噛み締めました。


やっぱ酒はうまーい。


でもやっぱり快気祝いはビールですよね。
今日はビール飲むよ。